ネットの世界では新リッチマンが続出中

■ネットから安定収入が降って来る情報ビジネス育成法

タレント本80冊以上の元作家・吹上流一郎です。

最近不況色が強まり、物が売れない、

リアルの世界ではこんな話ばっかりですよね。
いや、こういうのはよく売れているよ。
こんな話を聞きたいんですが、滅多に聞かれません。

いや、滅多にどころか、全然ですね。
しかしネットの世界はそうじゃないですよ。ネットショッピングの最大手楽天は相変わらず好業績ですしね。
ネットで情報商材を売っている人たちも、
とんでもなく儲かっているみたいですしね。


犬のしつけ



というDVDを販売した会社なんか、
一時は月に5000万円だったか6000万円だったか売れているとのことでしたしね。

いまでも1000万円を越えているんじゃないでしょうか。
1年ではないですよ。
一と月で、です。


どうしてこんなことが出来るのか。
ネットだから、ってことになるでしょうね。
実は私もDVDをネットで販売しています。
株式投資に関するものなので、正直あまり売れていません。
株式市場は暴落し、最悪状態ですからね。

でもそれをリアルの世界、
たとえば書店経由で販売したらどうだったでしょうか。
見るも無残な売れ方だったでしょうね。


下手をすると1本も売れない、
なんてことになっていたかも。
そうなると制作費で赤字。
こうなったに違いありません。


でもネットを使い、つまり自分のブログで告知し販売する。
こうしたため、制作費はまかなえています。
もちろんリアルの方が売れる場合もあるでしょう。
でも店など持たない場合は、
ネットでの販売。


これですよ。
それにはブログやホームページは欠かせません。
そしてメルマガも。
ただいずれもアクセス。
これが問題ですよね。
メルマガは発行部数が。
これを増やす。
正直言って容易じゃないです。


私の場合、SEOもほとんど意識することなくアクセスを増やしてきました。
これは良い時代だったということになるでしょうね。
ただひたすら更新を続けた。
こうしていただけですから。

いまはSEOや相互リンクなど細かい手法が必要になっていますが、

どれも簡単じゃありません。

そして色々気を使うにしては成果が上らない。

これが現実なので、途中でモチベーションが続かず挫折。

こうなるのが普通じゃないでしょうか。

そこで私がお勧めしたいのは、

短期にアクセスアップを狙ったりせず、

シコシコと地味な作業を続ける。

こうすることです。

アクセスアップに役立つとされることは数多くあり、

どれがより効果があるのか、

正直なところ分かりにくいため、

あなたが、これで行こうと決めたらそれをシコシコと実行する。

こうすることです。

それらの中でもっとも簡単なのは、

記事の更新。

これです。

週1よりも、週2、3回が効果がありますし、

それよりも1日1回が有効です。

さらに1日1回より3回が効果的です。



さらに増やして3回よりも5回ってことになります。

そんなに更新することない。

こういう場合は無理でしょうが、

私の場合は株式投資に関わることなので情報が沢山あり、

この点は助かっています。

通常はそんなに更新情報がないでしょうけど、

それでも1日1回は何かしらあるんじゃないでしょうか。

それを書きつづければ次第にアクセスが上がるようになりますよ。

ところで自分の趣味を活かしてネット上で展開していく、

その方法に興味ありませんか。

ノウハウを教えてくれる情報商材があるので紹介しますね。

私も購入しましたが、とても参考になりましたよ。

趣味起業〜趣味で楽しく稼ぐ方法〜⇒

http://www.infocart.jp/af.php?af=jouhou123&item=28034&url=para-ti.com%2Fmanual.html


■編集後記

前回も書きましたが、
私はノウハウコレクターでもありますので、
あれこれ情報商材を購入しますが、
気を付けねばと思ったことがありました。
ある1000円のDVD商材があったんです。
本を一冊買うのと変わらないので早速注文したんです。

昨日、それが送られてきました。
注文したDVDの他に2種類のDVDが特典として付いていました。

かなりのサービスぶりです。

でも同封の書類を見ると、

会員制のネット塾メンバーに参加した形になっていました。

特に参加した覚えはないので電話したところ、

加入の取り消しが出来るとのこと。

取り消さないとカードから会費を引き落とされるというんです。

カードの口座は1000円の商材を購入した時報告しているので、

そこから引き落とすってことです。

あわてて解約手続きをしてことなきを得ましたが、

危ないところでした。

その会社は業界では有名なところであり、

すぐに解約に応じてくれましたが、

低価格商材にはそんな仕掛けがある場合もあるため要注意ですよ。


吹上流一郎のメルマガ、ご講読は⇒


ネットから安定収入が降って来る情報ビジネス育成法






副収入稼ぎにもって来い。ヤフオクで10万円永続的に稼ぎ続けるお手本の決定版です。



初心者でも一つのブログを大事に育て安定的に稼げるノウハウが公開されています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック